BOOKS-A-GO-GO!! 本好きな方は、こちらもどうぞ( ^∀^)

ブログを継続する秘訣 6ヶ月間で50記事書いて感じた事

  • URLをコピーしました!

私はブログを始めて今日でちょうど半年になりました。

何度も挫折しかけたのですが、何とか6カ月もちました。そして50記事書けました。
 
そんな私が、ブログを継続するのに効果的だと思った事は、
 
1 ブログ仲間を作る。
2 TwitterなどのSNSで仲間を作る。
3 好きな事を書く。
4 完璧を求め過ぎない。
5 まず1円稼ぐ
ブログを継続出来た要因は、何と言っても仲間の存在です。仲間がいなければ、間違いなく挫折していたでしょう笑 
 
そして、Twitterもブログと一緒に始めたので、Twitterの存在も大きかったです。ブログを投稿したら、毎回Twitterで呟いていました。すると、Twitterの仲間たちがいいねを押してくれたり、コメントをくれたりするので、それでやる気になり継続出来たと思います。
好きな事を書くのは、初心者に、かなりありだと思います。なぜなら、最初から収益目的で、好きでも無く興味も無い事を書くのは苦痛でしか無いからです。
 
それで、初月から10万円とか稼げるのなら全然頑張れますが、収益0円で興味のない事を書くには、鋼の心が必要です。ある程度慣れてから、収益目的にシフトするのもアリかなぁと個人的には感じました。
私は、最初から収益目的で始めていたら、速攻挫折していたのは間違い無いです。
完璧を求め過ぎないというのは、最初は特に大事だと思いました。いくら時間をかけて、いくら考えて、いくら書き直しても、完璧なものなんて出来ないからです。
なので、最初のうちは特に、自分の中で60%位の出来で投稿するので、全然OKだと思います。でないと、一生投稿出来ません汗
まず1円稼ぐというのは、1円でも稼げたらやる気になるからです。0→1は結構大事だと思いました。それには、まずGoogleアドセンスと言うパターンが多いと思うのですが、アドセンスに受かって、1円稼いで、1000円稼ぐとGoogleから手紙が届きます。それがまたテンションが上がりまくります!!
 
そんな感じで、最初はブログを書く事に慣れるのが一番だと思います。
私は、最初は毎日投稿を目指して始めたのですが、これは速攻で挫折しました。ハッキリ言って、毎日なんて書けません!!毎日投稿している人達は、素直に凄いと思います。
 
ブログは、かなりの人が途中で挫折するとの事ですが、身に染みて感じます。
理由は色々あると思いますが、まずネタが無くなると感じました。ネタが無くなると考える事自体が億劫になり、パソコンに向かわなくなり、フェードアウトというパターンです。メチャメチャ分かります。
そして、稼げないから辞める。これも分かります。頭の中では、3ヶ月で数万円位稼げるかな〜?なんて淡い期待を持っていたのですが、そんな甘い世界ではありませんでした泣 なので、稼げないから辞める人は多いと思います。何なら、コレが一番多いと思います。しかし、だからこそ、最初の1円を稼いだ時は、メチャメチャ嬉しかったです。
ブログは簡単に始められるので、簡単に辞められる。これもあります。
スタートも安く始められるので、別にやめてもいいかとなります。
これが、スタートで300万円払って始めたなら簡単にはやめられないでしょう。
 
あとは、時間が取れないというのもあるでしょう。特に社会人だと仕事が終わってやろうとしても、疲れたから今日はいいか、、、となってしまいます。
この様に、ブログを辞める理由なんて星の数ほどあります。
なので、まずは、ブログを書く事に慣れるのが一番だと思います。
そして、億万長者を目指して、そして楽しくブログを書いていければいいなと思っている今日この頃です。
 
いつも一緒にブログを書いてくれているみんな!! ありがとう!!
そして、私からあなたへ
 
ブログ仲間になって下さい!!m(_ _)m
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自己破産系ミニマリストのガチ山です。
現在46歳。貯金無し。派遣。

10年後の55歳でFIREします。えっ?55歳は早期リタイアじゃないって?
まぁまぁ、そこは多めに見て下さい♪( ´θ`)
早くFIREしたい!
『FIRE-A-GO-GO!』 

ちなみに『ファイアーアゴーゴー』とは、
FIRE最高!何てったって FIRE!みたいな意味です。

高校中退→通信制高校→二浪→大学→ニート→フリーター→転職5回→自己破産→派遣(T . T)

あなたの人生が、より豊かになる『キッカケ』になるブログを目指しています。

目次
閉じる